So-net無料ブログ作成

センターリスニング音声ファイル [一般]

 英語の先生から、今年の音声ファイルを手に入れられないかと言われ、大学入試センターにあるmp3データを、「ファイルに落とす」でファイルにしました。それを、B’s Recoder GOLD Basic を使って CD に焼きました。ところが、CD Player で再生しても音が出ない。「何も入っていないよ」と軽く言われショックでした。

 試しに昨年のものは音が出ます。本当かと思い、昨年のものをもう一度、昨年のものを1回、結局 CD 4枚を無駄にしてしまいました。

 データファイル名が違うなあと思い、調べたら、昨年のものは YOMIURI ONLINE からとったものです。そこで、今年のものを YOMIURI ONLINE からとってみました。データサイズが違うんですね。明日、これで CD を焼いてみます。これで出来たら Lucky ですね。

 でも、同じ mp3 なのに、サイズが違うんですが、何が違うんだろう。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

suspender

試してみました。YOMIURI ONLINE からとったファイルを CD に焼いたものは、音が出ました。これで英語の先生の役に立って良かったです。

 でも、何が悪かったのか、わからずじまいです。
by suspender (2007-02-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。