So-net無料ブログ作成

明日から新学期 [一般]

 とうとう明日から新学期です。

 今日出勤で学校の入り口に続く坂にさしかかったら、雪でスリップした車が2台、道をふさいでいました。生徒を送りに来た車なんでしょう。大雪の影響がこんなところにも出ているんだなあと思いました。

 「こあっと」ですが、強敵で何回あきらめようと思ったことか。6時間半の格闘の末、ようやく動くようになりましたが、どうやったら動くようになったかははっきりわかりません。どうやらいくつかのプロパティーの設定のようです。サーバー、ファイヤーウォールなどが絡むとどこに問題があるのかさっぱりわからなくて、大変ですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

suspender

 こあっとは、基本的に対象が生徒のようですね。先生だけのグループを作るのに苦労してしまいました。
 回覧の動きがいまいちわかりません。初めて使ったときは、ちゃんと見たかどうか出ていたのですが、あとでそれを確認しようとしても、表示されませんでした。しばらくは、連絡は News と 校内メールですかね。
by suspender (2006-01-10 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。