So-net無料ブログ作成

schlmath.sty の更新 [TeX]

 schlmath.sty の更新
   ^{\NO a} とすると、空欄とaの位置が下に揃っていたので、中央で揃うようにした
   \CallNO で文字を bf にならないようにした
 schlfigure.sty の更新
   線分の長さを書き込むときの弧が、長さが小さいと円になったりしてうまくないことがある。
   数などを書き込む空白を小さくすると、このエラーは出にくくなるので、デフォルトを変更した。
   線分ABは\KPathでかけるが、直線ABを書く\EKLine{AB}を定義した。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ilkrs

\KLineNameArc などで重ねて線分の長さを表すことはできますか?具体的には3点A、B、Cがこの順に同一直線上にあるときAB=3とAC=5を同じ側に表したいのです。
by ilkrs (2006-11-16 22:19) 

suspender

 長さを表す実線や破線がかかってみっともない。もっと大きくできないかということですね。kpic.sty の作者に言うのがいいのでしょうが、ちょっと調べてみます。
by suspender (2006-11-18 20:33) 

suspender

 調べてみました。\KlineNameArc の弧は、\WordSep の値を変えることで大きくも小さくもすることができます。デフォルトは3mmですが、変えたい場合、直前で \WordSep=6mm 等を入れてください。直後にデフォルトに戻すようにしてください。
by suspender (2006-11-18 20:58) 

ilkrs

ありがとうございました。解決しました!!
by ilkrs (2006-11-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。